もぅいくつ寝ると…(^O^☆♪

後2日で今年も終わりますね…

 

今年も色んなことがありました。

泣いたり笑ったり、落ちたり…

この半年は娘の事、家族の事、友人の事で考えては、泣いてばかりいたように思います。

勿論、外では笑っていましたが、

ふと考えてしまうと、辛い事ばかり。

でも、周りの方々に助けて頂き何とかここまできたように思います。

f:id:s_harumi:20161229222304j:image

この写真は最近あった出来事で、

それぞれも大変なのに

しょげている私に寄り添ってくれ、

励ましてくれて、頭撫で撫でしたくれた。

飾らない言葉で、自分の言葉で氣持ちを込めた言葉で話してくれる友人たちです。

1人だったら、本当に苦しくて、

落ちていたかもしれません。

彼女達はこの出来事を踏み台にし、頑張ろうとしています。

私よりも苦しかった筈なのに…って思ったら、

私は大きな事は出来ないけど、私のペースで私らしく地に足を付け、前を向いて歩こう!

そして、人生の最大の課題!

「こんな自分を好きになる!」

残りの2日間は、パートのおばちゃんで忙しくなりそうですが、1日1日を大切に過ごしたいと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

来年も

宜しくお願い致します。