素敵なプレゼント🎁

こんばんわ。

 

今日は実季のお仕事最終日。

6月に施設を辞め、家に居た娘。

一般就職をしたいと…

(他にも理由は色々あったけど💦)

 

色んな方から情報は集めつつも、私が全然動けず…

11月のイベント「虹の市」参加時、

娘を始めて連れて行きました。

ここから好転します。

 

出店者の中に、私の大好きな場所❤️

古民家空間「風楽」でお手伝いしているあゆみさんがいました。

娘もあった事があるので直ぐに仲良くなり、私が仕事中、あゆみさんの所へ遊びに❗️

私への愚痴や「早く仕事をしたい❗️」とあゆみさんに話していたそうです。

あゆみさんが大変心配して、風楽のえいこさんに相談。

えいこさんから連絡があり、

実季ちゃんの暇つぶしに来させませんか❓と。

私自身、そんなにお手伝いは出来ないんじゃ無いかと…なんせ💦始めての人は苦手>_<

気分が乗らないと仕事が手につかなくなるし…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、試しにと11月の終わりにお願いをして、行かせた所、即次の日も来てね(^人^)と言われ、あれよあれよと毎週仕事に入るようになりました😊

えいこさんも始めはこんなに動けるとは思っていなかったようで、本当に娘の暇つぶしに誘ったと言っていました。

その間、私も何度かランチを食べに行ったりしましたが、見る度に娘のできる事が増えていました。

初対面の人が駄目なのに、ちゃんと挨拶もお茶運びも、オーダーもとれている😱

本当に凄いです❗️

これもえいこさんやスタッフのみんなが暖かく迎えてくれて、理解しようと努力してくれて、待ってくれる。

そして、壁を作らず同じ空間に居させてくれているから娘も成長しているんじゃ無いかと思っています。

今日は最終日という事で

えいこさんとスタッフの三紀さんから素敵なプレゼントを頂いて来て、娘も満面の笑みで報告をしてくれました😃❤️

本当に幸せな事です✨

言葉では表せない程の感謝です✨✨✨

そんな風楽さんはこちら⬇︎

https://g.co/kgs/RA6Q3W

 

こんな素敵なオーナーと素敵なスタッフがいるお店、是非足を運んでみてくださいね😃

 

f:id:s_harumi:20171224001410j:image

 看板ニャンコも待ってますよ😀