息子、卒業🌸

こんばんわ。

今日は冷たい雨が降り寒い1日でしたね☔️

我が家は息子の卒業式でした。f:id:s_harumi:20180308210116j:image

晴れていれば着物を着る予定でしたが💦

諦めてスーツで行きました😅

 

式の最中は寒さからか?感動が薄く。。。

 高校の卒業式なのでこんなものなのかな⁉️

と思いながら帰りの車の中で息子に

「18年間、ありがとう😊」

と伝えた瞬間涙が溢れそうでした😭😖😭

 

今まで息子には精神的な我慢を沢山させてきました。(その分、愛情も注いだつもりですが💦😅)

18歳(高校卒業)までは側にいて欲しい。。。

とお願いしていたんです。

片親になり、お姉ちゃんは障害者。

生活も充分では無かった。。

私が朝から晩まで働けば息子に全部の負担と責任がかかり、小学校の時は不登校になりそうになったり、家で何かあればパニックになって暴れる事もありました。

高校入って直ぐだったかな⁉️

やはり家庭内で親子バトルになり

息子の本当の気持ちを聞き、

私達がかなりの負担になっていたのを知り、息子が幸せになれるなら。。と手離す決心までつけたのですが、息子は側にいてくれました。

その時に

「高校卒業したら、家から出て良いよ❗️

貴方の好きな様にして良いからね😊

それまでは側にいて支えて欲しい」とお願いをしました。

そして今日。

私の心の中でも一区切り❗️

直ぐには出ませんが彼を巣立たせる準備の日❗️

いつ出ても良い様に。

子離れですね😅

 

大好きな息子へ

今までありがとう😊

貴方の笑顔でお母さんもお姉ちゃんも救われていました。

貴方が居なかったら

2人はここにいなかったでしょう。。

これかも心配はかけるかもしれませんが、

側に居なくても2人で頑張っていける様に

子離れ、弟離れを頑張ります👍

お母さんはいつまでも、死んでも貴方のお母さんです。

貴方のお母さんで良かった🎶

本当にありがとう😊

 

息子はお友達と食事に行っちゃったので

娘と食事しながら友達から頂いた

本格キムチでカンパーイ🍻

f:id:s_harumi:20180308214505j:image